★広島の江田島にある楽農大学★
トップページ
→ 楽農大学
平成18年2月3日(金)厄除け・開運 宮島の節分祭
寒中お見舞い申し上げます。
お元気ですか、2月に入り再び寒波襲来でしょうか?
この週末はチョッピリ冷たく、夕方は小雪が舞っていました。今日は恒例の宮島の「厄除け・開運 節分祭」があり、毎年の行事としてお参りに行ってきましたので写真を送信します。
節分祭についての「ちょっとした情報」をお教えしましょう。
まかれる物は: 紙袋入りの福豆・紅白餅・もみじ饅頭・みかんです。接待としては:1500人分の開運そばの接待があります。想像できますか?
11:00〜13:00まで行列が出来ています。そばの接待を受ける列の姿に戦後の食料配給の真剣さは重なりません、余裕・・余裕で並んでいますよ!
大きさ量は(どん兵衛)と同じですが、味はとても比較になりません、ベリイデリシャスでした。
また、今日は結婚式の行列にも出会いました。
では・・・また。
2006.2.3. T.Ushiogi
1
2
3
4
5
6
7
楽しい出会いを楽しみにしております!
Copyright (C) 2005 bitzemi. All Rights Reserved.
パソコンスクール ビットゼミ
〒730-0017 広島市中区鉄砲町7-4